7/07/2020

中性的




 昨年作っていた男の子、顔がなんとなくしっくりこなくて
新しく作りなおしました。

なぜだかウィッグが行方不明!
仕方なく、やや中性的なボブのウィッグを被せました。
・・・どちらかというと、女の子に見えますよね。

性別は見る人が感じてくれたらよいし、こだわらないのですが 
これだとやはり女の子寄りの印象かな・・・
出来ればもう少し中性的な子がいいのだけど。
新しいウィッグを作ろうか・・・少し考えます。



 

 今日は午前中は税理士さんがみえていたので、
午後から人形作業。

 12月に展示しようと
久しぶりに市松人形を作ります。
そのために、以前に縫っておいた着物を何枚かチェックしたり。
ストックがあって良かった・・・。
着物だけでも、眺めていると可愛らしいのです。

来年は久しぶりに着物を縫わないと、手順を忘れてしまいそう!

 






まだ少し風邪っぽくて、日中から眠気が・・・。
明日はシャキッとしていますように。