7/28/2020

抜け殻



 丸三日続いた片頭痛が9割がた去った後は
体力は消耗しきり食欲も無く、抜け殻のよう。 

それでも本焼きするばかりに磨いておいたパーツを窯に入れ、
午前中は手を入れたかった人形のドレスを仕上げ、
午後はシルクベビーの顔描きをしていました。

こんな小さな子でも、顔描きごとに3回は窯焼きします。 





 今日の娘のお弁当。

この季節になると、梅干しは定番ですね。
 ズッキーニと人参、ウズラ卵を甘酢でマリネしましたが
うっかりまた玉子焼きを作ってしまった!
(娘曰く、「ウズラ卵と玉子焼きは別物だから、ノープレブレム」らしい。 )







片頭痛の時は、梅干しを身体が欲することに初めて気付きました。
何か意味があるのかしら。

明日は完全に復調するかな・・・。