7/16/2020

DM撮影




母の刺繍を額装に出す前に、晴れ間を狙ってDM用の撮影を。

これは、作品の部分です。
全体像は、秋風の吹くころに・・・。





これも同じ作品の部分。
メインは写っておりません。

いつもまずはDMにする刺繍を決め、それから横に載せる人形を決めます。
会場の配置も、まずは刺繍の場所を決めてから、人形を・・・。 

DMの画像の大きさも、人形は刺繍より小さめにしていますが、
これは親子の力関係では無く、人形の方が小さくても主張するためなんです。
その辺のバランスを取りつつ、計画を練るわけで・・・
 
この作品の隣は、どの子にしようかな。







二日前から、完成間近のドレスのスカート部分を何度もやり直し、
やっと今日出来上がりました。

明日、帽子を固定したら完成かな。