7/09/2020

やることが山積



 忙しい日々。

でも、そろそろ母のミニサイズ額を仕立てなくては・・・と、
覗いた母のアトリエで、日記ネタの画像を撮りました。

既に夕暮れていて、あまりよく写りませんでしたが・・・
そうでなくとも、天気が悪く
なかなかスカッとした画像が撮れない日々。

とにかく今月中に、今刺し終わっているものを額装します。








 おやつは娘が昨日焼いてくれたクッキー。
金沢の義母が送ってくれた珈琲豆を冷凍していたので
手動のミルで粉にして煎れましたが、
すっきりとした味わいが手製のクッキーにピッタリ。

クッキーの味は三種類で、ローズマリーにキャラウェイシード、
そしてシナモン。

私はレーズンよりもスパイス系が好き。







今日は良いことはありました。夕飯はちょっとお祝いを・・・。
娘が巨大なフランスパンを買って帰ってくれたので
赤ワインをあけよう!
(最近は頭痛を敬遠し、休肝日が続いていました。)