7/20/2020

Zoff の眼鏡



 二週間前に注文したZoffの眼鏡が出来上がり、
朝一番に受け取りに出かけてきました。

今どき、格安眼鏡に二週間もかかるのには驚きでしたが、
コロナで時間がかかったのかもしれません。
初めてのZoff眼鏡。





 今まで使っていた眼鏡が見えずらくなり、
今度は度数をぐんと上げて1.0に調整してもらいました。
・・・世界が違うわ。


高い眼鏡も買ったけれど、今となればZINSやZoffで複数個持っている方が
ずっと生活が楽です。


で、私は眼鏡にコードを付けたい派(首からぶら下げたい)で、
CHUMSのコットンのメガネストラップを愛用。

先セル(つるの先の部分 )に入れ込んで使うのですが、
コットンの肌触りや首にかけた時の安定感が、このストラップが一番良くて。

派手なシマシマ二本を愛用。
このシマシマも、不思議と服装の邪魔にならないのですよね。



シマシマ1号

シマシマ2号


金子眼鏡を買った時は、
「これからはこの金子眼鏡で、大人の一歩を踏み出そうと思います。」
などと言っていたようで、恥ずかしい・・・。
 携帯も眼鏡も、格安で十分でございます。

眼鏡を受け取った後は、パートナーと3駅移動し、
美味しいカレー屋さんで早めのお昼をいただき、帰宅。
それからゆっくり作業出来ました。
満足。