7/26/2020

あしながいちまさん



 今日は窯を含め、いろいろと予定を立てていたけれど、
片頭痛がひどくて断念。

それでもなんとか出来そうな作業を・・・と取りかかっては
すぐに瞼が重くなり手が止まってしまう。
「じゃあ、横になればいいやん。」と思うところなのですが
片頭痛って、眠ったりリラックスした状態になると
更にひどくなるのですよ。
まるで拷問のようだわ・・・。

市松人形を作りかけているので、久方ぶりにこの子を出してきました。
人形を作り始めたころのものだから、参考にならないのですが、
それでも目の削り方とか確認しておきたくて。






 萩の模様の着物を着ています。
あらためて眺めてみると、随分スタイルがいい・・・。
着物が渋いので、まあ、いいのですが
今度作るときはもう少し足を短く幼く作ろうかな。

 こんなの見ていると、着物もまた縫いたくなります。






明日は多分・・・まだ片頭痛だろうな。
早く去って欲しい・・・。