7/17/2020

お弁当



 娘が仕事にお弁当を持って行きはじめたので
久しぶりに作っています。

ほとんど昨晩に作り、朝は玉子焼きを焼いて詰めるだけですが。
今日のメインは、ヒラマサの柚子胡椒照り焼き。

うちの娘は柑橘類がダメで。でも、柚子胡椒は大丈夫。
ポン酢も大丈夫。
私は好き嫌い、ほとんどないんだけどな。





 今日の大阪は雨はすぐ上がるはずだったのに、
予報に反し、昼前まで小雨が降り続きました。

毎日の散歩が何より楽しみのシャーロット、
リードを付けて外に出たら、既に結構な雨。
・・・一度外に出てまた家に連れ戻すと、ごねるんですよね~。 

やっと昼食後に雨が上がり、急いで公園へ。


 




少し前の裏庭ですが、エキナセアやルドベキアが咲き始め、
なんとなく賑わってきました。
今はセイヨウニンジンボクも咲いています。