7/31/2020

やっと梅雨明け





今日は朝から美容院だったのですが、
なんと、店内で髪をしてもらっている間も、マスク着用となりました。
やっとマスクが取れると思って
バスの中で暑いの我慢していたのに・・・😖

昨日は外出中、昼食時以外はマスクだったのですが、
ほぼ家の中に居て、あまりそのような状況で過ごすことが無いため、
帰宅後マスクを外すと、皮膚が汗で赤くまけていた・・・
その翌日だったので、今日はマスクが辛かったのですよ。

最近はマスクも出回っているので、新しく作る気がしなかったのだけど、
こすれない通気性の良いものを少し自作した方がいいのかもしれません。

画像は、順番に焼けているベビーのヘッド。
ボディの裁断も始めています。





今日もまたにわか雨が降りましたが、すぐに青空が広がり、
ようやく梅雨明けのようです。

長かった・・・。

庭やベランダの草花を見る隙も与えず、降り続いていた雨。
一方家の中のささやかな植物は、どんどん育っていました。






挿し穂の草花が増え、ひとまとめに鉢植えにしたかったのも、
やっと外で作業出来そう。

ライムも大きく育っているし、ハーブの新しい苗も植えたかった。
暑い夏は大の苦手ですが、そろそろ湿気からも解放されたい!