8/01/2020

キャビネットからこんにちは




今日は市松人形の顔描きをする予定が、
パラパラと資料を見ていたら、しっかりとイメージを固めるために
明日に延ばした方が良い気がして・・・

で、本能に従い、シルクベビーの裁断の続きをしてたのです。
これはこれで疲れた・・・17体分!

日記用の画像が無くて、12月のデビューを待っている作業部屋の人形たちを。
まだみんな、下着着てないのですよね(恥)。





今のところ、14体ほど連れて行く予定。
いつもどおり、ほとんどが新しく生まれた子たちです。

今日も東京ではコロナ感染者数を記録更新し、大阪も同様に増えているので
最悪の場合、来年に延期ということもあり得ますが・・・
12月の状況は、まだまったく予想も出来ません。






オリンピック選手もそうですが、私のような作り手も、
1年先までモチベーションを保つのはなかなか難しいものがあります。

そっくりそのまま持って行くのは・・・。
少し手放し、また新しい人形を数体作ることになるのかな。

初めてのことで、なんとも言えませんが。








こんなことになっても、日本には真のリーダーがいないことが痛手。
舟が沈んでいくのを、ただただ見ているだけとは・・・。