5/26/2020

講義中




 先々週から大学の仕事も在宅でパソコンを通してやることになり、
パートナーも慣れないZOOMで講義を。

 その日は、絶対に部屋に入ってはいけない、横切ってはいけない!
そう注意していたはずなのに・・・
先週、ぼ~っとしていたのか、まだ始まっていないと思って
ピアノ室(パートナーの仕事部屋)に入り、人形のキャビネットを物色してしまった。
しばらくして気付き、急いで出たのだけど
人間って何をやらかすか分からんなあ、と大反省(汗)。
自分で自分が信じられない! 
(パソコンに映らなかったことを祈っています・・・)

すると、娘がこのようなものを作ってくれたんです☝
「講義中」と書かれた札。
流石にこれをかけてあったら気付く!(と思う・・・。)






 愛犬も描かれています。
おかげで今日はちゃんと守れた!良かった・・・。





 冷蔵庫の黒くなったバナナでバナナケーキを。
やっと小麦粉もベーキングパウダーも手に入りました。

母と娘と3人で作ると、手早い!






ネットで検索すると、ホットケーキミックスで作るレシピが
コロナ自粛中に主流になっていたようですが、
小麦粉とベーキングパウダー混ぜるだけなので
普通に作る方が甘すぎず、好きです。

今日は仕事も頑張ったので、なおさら美味しかったのかも。