5/15/2020

ウィッグ作り




 ウィッグと帽子のオーダーをいただいているので、
今日はまずはウィッグから・・・。
(帽子は他の子のものです。)

実際には、この子より若干小さめの頭の子がかぶるので
様子を見ながら整えていきます。










 ウィッグは、最初はこんな感じ(笑)。
これを少しずつ整えます。






帽子をかぶると、かなりボリュームダウン。

明日は窯入れの後、帽子の下地になる麦わら部分を作ろう。 
これも、細い麦わらコードを立体に仕上げていきます。









いろいろ撮りながら、アップするのを忘れています・・・

咲き始めた頃の表側のオレンジの大輪のバラ。
我が家の一番の古株。