5/19/2020

噂の藁焼き鰹



 安冨歩さんが美味しいと、いつもFBで共有でされている藁焼き鰹。

大阪内の数か所で順番に店開きされているようなのですが、
昨日は我が家から車ですぐのところで販売されるということで
午後から出かけてきました。

鰹のたたき、大好きなんですよね。






 この方がお一人でされています。

最初に鰹をまるごと一尾見せて下さり、半身お願いすると
すぐにさばいて焼き始めてくれました。

 時々藁を足しながら・・・なのですが、
藁焼きって、本当に藁なんだな!と当たり前のことに感心。





 安冨さんのを見て・・・と言うと、途端に相好を崩されて^^
少し、サービスして下さいましたよ。

その場でいただくのもサイコーなのだそうです。
が、そういうわけにもいかず、夕飯にいただきました。

藁の香りが香ばしく、身がやわらかくて美味しかった!
日本酒とよく合いました。






鰹はこれからが旬!
またいただけますように・・・。