5/18/2020

北の大地より・・・



 北海道は帯広より、このような新鮮な野菜が届きました!

お送り下さったのは、母と慕わせていただいているSさんの娘さん。
いつも大事なお母さまに愚痴ばかり聞いていただいているのに、
お送り下さったのです・・・なんと有難いことでしょうか。

タラの芽・行者ニンニク ・長いも・こごみ・タラの芽
ウドにゆり根、そしてキズ一つないマッシュルーム!

宝物のような、ピカピカ野菜!






特にキノコ好きな母は、マッシュルームに大コーフン!!
「これは、まずサラダでいただこう。」と、
素早く家庭画報の切り抜きサラダ特集を持ってきましたよ(笑)。
(母は椎茸も生で食べてしまう人。)

タラの芽は・・・やはり天ぷらかしら!





 こごみは下処理をして、お浸しかな。
ウドは酢味噌、行者ニンニクは調理したことがありません。
これからググってみましょう。





 どれも鮮度が落ちないうちに、大切にいただきます・・・。
帯広の娘さん、本当にありがとうございました。






北の地で、牛や自然をモチーフにしたアクセサリーを作っていらっしゃいますよ。