5/03/2020

「グレーテルのかまど」のスコーン



 思えば二月末に発熱し、三月一日の約束をキャンセルしてから
ずっと自粛生活が続いている・・・まる二か月!!

これがあとひと月延長となっても、受け入れるけれど
この頃、意味もなく何処かに出かけたい衝動にかられてしまう。
いや、出かけませんよ、もちろん。

 
 娘が「グレーテルのかまど」でやっていたスコーンを焼いてみたい!と。
なんでも、生地を4センチの厚みで焼くのだそうで
昨日はそれを一緒に作っていました。

いつものレシピとはまた違い、ケンタッキーのビスケットに近い食感。
美味しゅうございました。






週に一度のスーパーへの買い物の帰り、
洋食屋さんの店先でお弁当を販売していました。
このところ、ご近所のお店が皆、テイクアウト を始めていて
試しに買ってみたのでした。

たまには「作らずに済む」というのも、有難い。






 四日目にしてやっとましになってきた片頭痛。
今朝は久しぶりにシャーロットの散歩へ。
片頭痛の間は、娘が代わりにパートナーと行ってくれてたのです。 

ピンクのお花の前でパチリ。

・・・それにしても、ピンクを着てても赤着てても
「男の子ですか?」と聞くのはやめて欲しいわ! 
シャロちゃん、女の子なのよっ!?

(・・・外出自粛のせいか、気が立ってるかも。)



ママ、どしたの?