5/23/2020

新しい子と、脳神経外科




 新しい子が焼きあがる朝は、窯を覗くのが楽しみ。
いつもは一度に二個の頭が限度だけど、今回は三個焼きました。
だから、ものすごく疲れたのですが・・・

一個は昨年焼いて仕上げた子が、どうしても気に入らず焼きなおしたもの。
今日の画像の子は、これから衣装を作るため、目を選んで入れました。
分かりにくいのですが、実際はもっと菫色の瞳。

大きさは50センチ。大きめの子です。








意図したわけではないのに、やや幼めの明るい表情。
衣装もふんわり明るめにしよう。


 











 




今朝は9時のバスに乗って、脳神経外科へ。
片頭痛の薬が無くなったので・・・。

待合が広いのですが、入り口ドアは開け放してありました。
そして、検温も。
私は何故か37度あって💦 まわりの患者さんの視線が痛かった・・・。
測りなおして36度9分だったのでお咎めなし。
今日は暑かったからかしら。

一時は「神!!!」と崇め奉っていたイミグラン錠。
最近効き目が持続しないので相談すると、
やや効き目が長いアマージという薬に変わりました。
身体に合うといいなぁ・・・。