5/13/2020

花を買いに・・・



 金沢のお知り合いにお花を送りたくて、

久しぶりにお伺いすると、いつものお店は今は閉められ、
住宅街のアトリエで予約制でやっておられました。

こちらもなかなか素敵です・・・。





 自宅用に紫陽花の鉢が買えるかなと思っていたのですが、
母の日で全て売り切れ!
 残念!

けれどまた、渋めの紫陽花が入りますから・・・とのことでした。
紫陽花、既に家にたくさんありますが、
やはり欲しくなりますね。

薔薇もいいけれど、紫陽花もなんだかほっとする花。







 金沢のUさん、喜んでくれるかな?
 本当はこの春にお会いする予定でしたが(涙)。

老舗の呉服屋さんの奥さまで、金沢のことはしらみつぶしにご存知の方! 
いつも何を送ろうか悩みますが、今日は素敵なお花を思いつきました。






 この後、食料品を買い足して帰宅。
フランスパンを買ったので、今宵はもちろんワイン。
庭のフェンネルが勢いよく育っているので、
サーモンとガーリックでソテーにしよう!

少し頭痛があり、数日アルコールを控えていました。