5/07/2020

籠の一輪挿し




 古い一輪挿しを譲ってもらったので、早速廊下に取り付けてみました。

近くの壁面に、二枚の額をかけているので
焼き物でない方がいいかなと思い、籠です。

理想よりやや大きいけれど・・・。






 また長身のパートナーがぶつからないように、高めの位置にしてみましたが
もう少し低い方が良かったかも・・・

紐を取り付けて調整しようか・・・?
でも安定が悪くなりそう。







今はグリーンなのでいいですが、花を生ける時には
もう少し低い位置がいいかな。

それとも、いっそ隣の額を変えるか!?







最近、突然の強い雨が多かったので、窓ガラスが汚れています。
明日はこれを綺麗にしよう。