10/06/2019

渋いメニューも・・・




 先日お会いした方から「お宅のお食事はこってり系ですね。」とのお言葉。
確かにブログに掲載するのはこってり系。
ぱっと華やかなメニューの時は、パシャッと撮ってしまいますが
渋い食事も多いのですよ。

こちらは母が半日かけて作った子持ち鮎の煮つけ。
大変美味でした。









 今が旬の子持ち鮎。業務スーパーで立派なのが並んでたのです。
矢車菊です。

このお皿にのせると、更に美味しくなりました。
 写っていませんが、お皿の裏側も染付で続きの柄が描かれています。
とても丁寧にお作りになられるのです。





痛風治療中のパートナーには食べさせてはいけないものですが・・・
ちょっとならいいかな、と。
我が家は魚卵は滅多に食卓にのぼらないし。