10/11/2019

検査結果



 昨日は24時間心電図装置を付けて過ごしました。
 驚いたことは、シャワーを浴びても良いということ。防水なのですねぇ。

ドキドキがあった時は、付属のボタンも押します。
けっこう慎重になってしまい、ホントに不整脈か疑いながらだったので
押せたのは半分くらい。

午前に、このデータ結果を見ながら診察を受けてきました。





やはり、私の押した時間は確実に不整脈があったということ。
ただこの不整脈は重篤なものではなくて、希望しなければこのままでもいいそうな・・・
「えぇっ!?」と思ってしまいますが、中には気付かない人もいるそうで
気になって生活の質が落ちるという人には投薬やカテーテルによる治療があります。

この状態に慣れるということが可能なのかなぁ。
かといって投薬もリスクがあるし、カテーテルなんて論外。
ということで、頻度が低くなることを願いつつ、様子を見ることにしました。

なぜ急にこうなったか?については、なかなか原因を探るのが難しいらしく、
もしかすると片頭痛の薬の副作用かもしれないし、
ストレス過多や寝不足でも起こりうる。

ここ二週間くらいであらわれた症状。
あまり気にしないようにしていたらフェイドアウトしてくれるかな。






 昨日・今日は粘土作業する予定が、何も出来ない二日間でした。
この方がストレスだわ。
明日は関東の台風が心配ですが、家で粘土をしよう・・・。





今日はロートレックを。
ピンクが印象的な作品を集めてみました。