10/16/2019

皇帝ダリア





急に冷え込むようになり、今朝はこの秋初めての暖房を。
夏の間中切っていた二階の給湯器スイッチもオン。

待ちに待っていた秋ですが、じきにフリースを着るようになりそう!

キンモクセイも香り出しました。
街中がこの香りに包まれる頃。
もうすぐ父の命日がやってきます・・・。





台風の風でやられたのでは?と思ったつぼみは健気に開き、鈴生りです。
明日もこのコースを歩こう。







 雲一つない空!

古墳に生える竹のような太さの植物、分かりますか?







 数年前からあちこちで見かけるようになったこの植物、
巨大なコスモスのような花を咲かせます。
「皇帝ダリア」なのだそう。

・・・あんまり好きじゃないんだよね。





こんなのが咲きます。