10/20/2019

犬型スポンジ




 仕事の休憩時間に見つけたと、こんな犬型スポンジを娘がくれました。

今回のものは4つセットで¥300。
三百円均一のお店で見つけたのだそう。勿体なくて使えない・・・。
そうだ、一階でシャロの食器を洗う専用スポンジにしようかな。





 スコティやダックスはデフォルメしやすいシルエットですが、
グレーのはトイプードル?? ちょっとリスっぽい。

完成度が高い!と思えたのは真っ白のビションフリーゼ。
昔は珍しい犬種でした。今はわりと見かけるようになりました。

手に取ってみているとこのスポンジたち、どうも食器は洗いにくそう。
洗面所でボウルを洗うのに、立てておくのもいいかもしれない。








ちなみに洗面所では、いつもこれを使っています。
亡くなられた小林カツ代さんのマーナの商品、
工夫がありネットであれこれ眺めるのも好きでした。

少し前まで、華やかな料理研究家さんのキッチングッズのブランド
たくさんありましたよね。(今もあるのかな?)
マーナの商品は、お洒落でやたら高かったそういうブランドとは別で
使いやすさと割合お手頃な価格を追求していたと思います。

・・・それでも実際に買うのは稀なんですけど。