10/02/2019

旅先の変更




 城崎温泉と日程も宿も決まっていた秋の旅が、
いろいろと事情があり、行き先変更となりました。

その事情のひとつが、シャロ・・・。
こうやって見ると、ムーミンに似ているでしょ?
北欧の生き物を捕獲したみたいですが、自分の噂をされているとも知らず
抱っこされて鏡を覗きこんでいます。







先日紹介した、自宅を開放してシャロを自由な環境で預かってくれるペットホテル
旅の朝には8時半にまず車で家を出て、シャロをそこに届けないといけないのです。
急いで帰宅しても9時半。
それから電車で城崎まで・・・となると、着くのが結構遅くなってしまう。
次の日も同じように5時にはシャロを迎えに行こうと思うと
かなり慌ただしい旅になりそうで・・・。

もっと遅くに迎えに行ってもいいのですが
初めて預けるホテルということもあり、なるべく早く迎えに・・・というのが
家族共通の気持ちでもあります。

ならば今回は、片道4時間弱かかる城崎は諦めようかとなりました。

じゃあ近場でどこにしよう?

娘が米原にあるイングリッシュガーデン・ローザンベリー多和田を見つけ、
ではそこと、木ノ本から観音巡りをしようかと。
便利なことにタクシーで2時間、観音巡りコースがいろいろとありました。
この行程なら自宅最寄駅を10時半に出発しても、お昼には米原に着きます。

滋賀は自然が多く気持ちのよいところですし、
何度も行っていますから、気持ちに余裕も・・・。
もっと遠くに旅するためには、まずシャロが今回の宿を気に入ってくれなければ!
それには最初が肝心です。早めに迎えに行ってやりたい。

以前長崎に行った時は、セラフィンを病院のホテルに3泊させて
下痢・点滴の大騒ぎとなりましたから。
あの時は本当にかわいそうなことをした・・・・・。



じーーーーー







 犬のいる生活は不自由もありますが、それは仕方の無いこと。
一緒に暮らすと決めた瞬間から、覚悟はきめています。
それを差し引いても、与えられるものははるかに大きい。

ということでシャロちゃん、新しいホテルに慣れたら
二泊くらいは出来るようになってちょうだいね^^;