10/12/2019

台風



台風でシャッターを閉め切った中での鋳込み作業は、きっと粘土が乾かないだろうと
違うことをしておりました。
関東への被害も気がかりで、
大掛かりなことを落ち着いて出来そうになかったし・・・。

我が家は暴風域の予報円ぎりぎりにかかっていましたが、それでも凄い風でした。
今ようやく雨も小降りとなり、シャッターを開けたところ。

・・・ということで、今日は以前に焼いていた頭に目を入れていたんです。






 毎回言ってますが、このタイプは何故か人気がなく・・・。
私は独特の深い表情が好きなのですが。

過去に3体しかお嫁入りしていないのですよ。
それでもいいもんね、作っちゃうもんね。
だってこの顔! ちょっとひねた子がふと見せた、肩の力の抜けた笑いのよう。

もし行き先がなくとも、そばに居てくれればいい。
そう思って作ります。







 数時間前までは、外はよく見えないほどの雨風が。
遮るものもないので、ストレートに!





関東にはたくさん、人形が行きました。
ざっと数えても30体くらいは。
皆さん不安でいっぱいで過ごされていることと思います。

どうか勢力が弱まりますように・・・。