10/31/2019

メルカリ



 ごくたまに古本など買っているメルカリ。
丹波の太った枝豆が、送料込で1キロ1500円ほどで売っていたので
試しに買ってみたのです。

こちらからの注文を受けてから収穫し、その日のうちに発送。
翌朝には届き、早速夕飯にいただきましたが、
味も全く遜色ない!美味しかった!

他にもいろいろあるのかも?とついつい見ていると、
趣味の自家製野菜など、新鮮なものがたくさん。
こうなると、農家の方も大変ですねぇ。






 先月はこんなものも買ってみましたよ。
室内の観葉植物に、欲しかったトラディスカンチア。

鉢植えでそこそこ育ったものを買うとそれなりのお値段します。
だけどこんなの、挿し木ですぐに育つのになぁ・・・と思っていたら、
なんと、刺し穂用にカットしたものが販売されていたのです。 

しかも安い!数本で送料込¥300くらいだったかな。
一階にお裾分けして、残った刺し穂が成長したのをまたカットして刺し穂に・・・
あっという間に倍の本数になりました。





 買ってきた植物も美しいけれど、自分で増やした植物は愛着もひとしお。
たいしたことじゃないけれど、嬉しいのです。






調子に乗って、花の種も買ってしまった。
早速蒔いてみましたので、芽が出たらまたご報告を・・・。