10/10/2019

不整脈




 ここ二週間あたり、動悸がひどくて気になっていました。
いつも季節の合間に起こる一時的なものとは明らかに違っていて、
頻繁に連続しているのです。

もしかして、片頭痛の薬の副作用?
けれど最後に服用してから4日経っているし・・・
就寝前後が特にひどくて、気になって寝返りばかりうっています。

我が家は両親共に心臓があまり良くない。
しかも甲状腺の持病もあり、私も受け継いでいます。
何かあっても不思議は無いからと、今日は病院へ行って来ました。






 病院での短時間の心電図ではあらわれなかったため、
24時間の心電図装置を取り付けてもらって帰宅。

今のところ、昨日までとは違ってドキドキが少ない。
もしかすると、やはり薬の副作用だったのかなぁ・・・と思いつつ。
このまま治ってくれたらいいけれど、
そうすると今度は脳神経外科で投薬変更してもらわなければならない。

今年はパートナーと私は四柱推命によると健弱。
確かに二人とも、病院通いが多いのですよ。
微妙な年齢なので、いろいろと出てきますが
その都度しっかり治しておかなければいけませんね。








画像は散歩コースにある、絵になるフォルムの柘榴の木。
これを見ると「植えたいな~」と思いますが、棘が大変なんだそう。

そういえば、実の成る木には鋭い棘を持つものが多い。
我が家にあったスダチや金柑も痛かったなぁ~。