10/22/2019

作り直しています




 途中まで作っていたドレスがどうしてもしっくりこず、一から作り直しています。
たまたま被せてみた帽子の色合いと雰囲気がピッタリで、
色調もモスグリーン・アイボリー・オフホワイトに変更。

この帽子はシルクなので、同じ色合いのコットンで作り直します。

そうそう、ウィッグもカットしてしまいました。
この方が、この子らしい。






 いつも思いますが、気持ちが乗っていないとダメですね。
無理やり仕上げてしまう時もあります。
 諦めてやめるのも、勇気がいりますもん。
でもやっぱり良くないと心で分かっているので、結局無用になってしまう。

人生には限りがあるので、さっさと見切りをつけよう。
それで満足出来るものを作ろう。
自分が満足出来たら、それでいいのです。














朝の散歩。なんとなくいつもと違う。
おかしいな?と思っていたら、休日だったのですね!
我が家は皆仕事に出かけたので分からなかった!

ネットで拝見。
天皇陛下の黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)という装束のお姿、
よくお似合いでしたね 。