10/01/2019

最近美味しかったお店いろいろ



 ブログにまだ掲載していなかった、食べ物画像がいろいろありました。

まずは、映画の帰りに寄ったお店「マレーシア ボレ」。
シネ・リーブル梅田からすぐのところです。

小さいけれど人気のお店で、遅めのランチだったにもかかわらず中はいっぱい。
サラリーマンの方も多かったので、価格帯も安心。

激辛が苦手な人も大丈夫です。
私はパッタイをオーダー。
サラダ・スープ・デザート付きで¥850でしたよ。






 デザートも二種類から選べました。(撮り忘れた・・・。)
店員さんがきびきびと気持ちよく、パッタイはもちろん美味しかった!

またシネ・リーブルに行く時は、迷わずここに。








 次はもう何度かご紹介していますが、中之島ソーシャルイートアウェイクです。
久しぶりに行きました。

数日前に予約の電話を入れると、既にいっぱい!
どんなものかなぁ~と病院の後に直接行ってみましたが
すぐにゆったりとした奥の席に通してもらえました。

予約なしでも、気にせず行けるのかもしれません。






 ¥1600のランチコース。
前菜は肉系か魚系から選びます。
私は肉系のパテを。(ちょっと前より量が少なくなった・・・?比較



  



 魚介はこちらです。母の。↓





 主菜はチキンかサーモン。
二人ともサーモンにしましたが、中が半生仕上げということで
苦手な母はしっかりと火を通してもらいました。

これに小さ目のパンが二つ付きます。
私たちには十分な量。
プラス¥200で珈琲をオーダー。

中之島あたりを散策する時に、ちょうど良いお店です。
そういえばお茶の時間に入ったことはないのですが、
メニューをチェックしてみるとケーキもすごく美味しそう・・・。
機会があれば、次回は3時に。







そしてもう一軒。

時系列バラバラで申し訳ありません。
こちらはマレーシア ボレの後、帰宅途中に入った地元のビストロ。
 小さいけれど、日替わりでこんなデザートを出すお店なのです。

クレープシュゼット!

このお店も地元民に愛されていて、シェフはお一人なので
これが出てくるまでに30分待ちました・・・。
待っていたかいがあった!




甘いものでお腹を更にふくらませ、
大満足で家まで徒歩15分。

最近の美味しかったお店いろいろでございました。