10/03/2019

サンドウィッチ




 母の眼科通院日。
眩しくなる目薬をさす検査だったので、運転手してきました。

我が家から車で15分のこの病院は、母の二度のペースメーカーの手術や白内障の手術、
亡き祖母も入院したことがあり、馴染み深いんです。

 私は全くかかっていませんが、ずっと前にこの病院の待合で身長を計ってみて
学生時代よりも1センチ伸びたことを知って嬉しかったことが・・・
156センチ!

今は測定機は置いていません。
病院も建て替えてすっかり綺麗になりましたし。

(画像は先日のフィンランド陶展の未掲載だったもの。)






 この病院には小さなカフェがありますが、そこのサンドウィッチが美味しいのです。
店内でも食べられるし、テイクアウトも可能。

今日は診察終わってちょうど12時に帰宅。
そして買って帰ったサンドウィッチを家で食べたのでした。
耳までふかふかのパンに、たっぷりの中身。

娘が生まれた頃は、友人が遊びに来ると手頃なお値段のローストビーフを買ってきて
サンドウィッチを作ったものです。
簡単(はさむだけ)でちょっとだけ豪華!
だからこそ、パンは美味しいのを調達しなければなりません。
ピクルスも入れていたかな。
今思うと、夕食に赤ワインと合わせてもよさそうだわ。














 



大阪は雨が降っています。
今朝は涼しく、よく眠れました。
このまま涼しくなってくれ~!