9/30/2019

いろいろ材料待ち




 無地の布がしっかりと厚めで硬くて、進みがゆっくりです。
コードでラインを入れようと、手持ちのを合わせると若干太く感じられ、気に入らない。
1mmの違いが気になってしまう。
ということで、ただいまいくつか材料待ち。
消費税の上がる端境期とあり、発送も混んでいるかもしれませんね。

他の子のブーツを借りて、全体像を確認してみました。
もう少し、カチッと仕上がる予定。







 もう10月だというのに、この暑さ!
昨夜はクーラーかけて寝てしまった。大阪(特に私の住む市)は暑いようで、
昨日・今日とアメダスにランクインしています。

9月に済ませるつもりの窯も、もう少し涼しくなってから・・・とのびのびで。
この男の子が完成したら、ちょうどイギリスから義眼が届くだろうから
しばらく粘土と窯に専念します。

 来年末の展覧会まで余裕があるので、
ストップしているドレスオーダーを若干なら入れられそうかな。
ご希望の方は、メールでご相談下さいませ。






台風の後の秋が待ちきれない・・・。