7/04/2019

定期検診


 





今日はバスに乗り、歯の定期検診とメンテナンスへ。
月日の流れは早くて、年に二度とはいえあっという間に巡ってきます。 

担当して下さる先生。
時間を見つけてはアートに触れることを楽しまれる方で、
何度も私たちの展覧会にお越しになっています。

先生の患者さんで刺繍を教えていらっしゃるSさんも
同じくいつも会場にお顔を見せて下さり、歯医者さん繋がりの嬉しいご縁。
今回は初日に来られ、狙っていた小物を3点ゲットされたそうで
そうでしたか!と先生経由で嬉しく知りました。 
どうもありがとうございます。

で、Sさんがら来院された時にこのブログの話題になり、
ある日の日記の件で盛り上がられたのだそうで。

「こんなことお聞きするのはなんですが・・・」とためらいがちに話される先生に
(え・・・一体なんやろ・・・???)と、
治療椅子に顔カバーをかけた状態の私。










最近見つけたとても美味しい中華のお店、教えていただけませんか?」とのことで、
なんだそのことか!と安堵(笑)。
もっと何か闇?の部分をつつかれるかと思いましたが^^; 

皆さん同じ市内在住ですので、美味しいお店の情報は貴重ですよね。
実は偶然にも昨夜、兄を含めて家族で食べに行ったとこだったのです。

先生にはお伝えしましたが、Sさん、「麗華」というお店ですので
検索してまたよろしければお出かけください。
とても気軽なお店です。駐車もお店の前に3台OK!
 デザートのココナツ団子のカスタード蒸しは、私の大好物です。

 時々この日記で紹介したお店について聞かれることがありますが、
どうぞお気軽にお尋ね下さればと思います。








 帰宅後は、衣装の生地選びを。
いろいろと合わせてみたところ、この組み合わせが良いのではないかと。
明日から裁断し始めます。