7/31/2019

シャロちゃん



今日も恐ろしく暑い一日。

朝の七時で、既に30度近く! 
さささーっと散歩を済ませ、汗だくで帰宅しました。

この季節の散歩を考えると、犬との生活はなかなかハード。
シャロはやんちゃなので、セラフィンの時よりもまた大変で!
途中でいつも、文鎮みたいに動かなくなるのです。
そうなると、押しても引いてもダメ!

イメージとしては、すごい台風で人も車も飛ばされても、
シャロだけはそこに残っているような・・・。
それくらいにガンコちゃん。






もちろんそんな日々の困ったことを軽く上回ってしまうほど、
家族を笑顔にさせてしまう魔法使いでもあります。

パピーの頃に注いだ愛情は色褪せず、むしろどんどんと強くなる。
そしてその気持ちをちゃんと受け止めてくれるのですから・・・まったく!
ちっちゃいのに!



そんなにちっちゃくもないかも。



最近なんとなく重くなったシャロ。

今日からごはんのサツマイモを少し減らし、青菜を増量しています。
ただでさえ運動量の少ない夏場、人間も犬も減量しなきゃね。