7/25/2019

LADS GALLERY (追記あり)



昨日は文句を言いつつもジャコメッティ展でゆっくりし過ぎてしまい、
気付けば1時45分!
約束があり、二時には行かなければいけない場所があったのです。

急いでタクシーに飛び乗り、莫大小(メリヤス)会館まで。
こちらの一階にあるLADS GALLERYさんがこの日の目的地。








LADS GALLERYさんは「素敵なギャラリーだな・・・!」と以前見つけていたのですが
現代アートを主に展示されているイメージがあり、
その対極のことをやっている私たちではお借りできないと思っていました。

ところが亘氏よりお電話でお知らせいただき、希望の光が見えたのです。
事前にご連絡差し上げ、オーナーさんとゆっくりお話させていただきました。







お伺いした甲斐があり、「現代アートに限らず、良いものには・・・」と
展示させていただけることに。
あぁ、良かった・・・。

常連のアーティストさんが毎回使われるようで、既に来年の秋も予約でいっぱい。
9月末か12月初旬なら空いているということで、12月にいたしました。
(9月は暑さと台風が心配で・・・。)

12月の展覧会は初めてです。
大好きなシーズン、その頃の町の賑わいを感じながら
新しい空間で私たちらしさが表現出来たらと思います。

あっ、次回は久しぶりにちゃんと6日間やりますよ!
まだ一年半弱ありますから、こちらのギャラリーに何度も出かけ、
メリヤス会館の紹介もして行きたいですね。

 昭和4年に建てられた、かなり大きなビルです。
昨日は見る時間が無かったので、どんなお店が入っているのかも知りたいわ。







一年半といってもあっという間。
今の気分は、背筋がピンと伸び、10歳くらい若返った感じかも(笑)。

モチベーションがかなり上がっておりますよ。

2020年12月8日(火)~13日(日)です。