7/17/2019

ピンクの一輪




 昨日は思いがけない電話をもらい、せめて何か出来ることはないだろうかと
朝一番に母と花屋さんまで。

・・・月並みですが。

けれど花を見て、少しでも安らいでもらえますように。








 今年見つけた素敵な花屋さん
ここなら必ず気に入る花があるだろうと。

けれどこの暑さなので、何かあってはいけないから
いくらクール便で配達するとしても
本日入荷した花のみしかお送り出来ないと、頑ななオーナーさん。

私たちの選ぶ花にも、ほんの少し優しくて明るいピンクを加えましょうと
アドバイスいただきました。

うん、確かにそうかも。
それがいいわ。

疲れのたまった身体を癒して欲しい。
それには普段ならまず選ばない、このピンクが効かし色になる。

自分たちの思いだけではどうも偏ってしまうなぁ・・・と今日は反省。










花の注文の後、ホームセンターで母は少し苗を購入。
私もいくつか買ってしまった。
¥60とか、あったのです!  宿根草だし、これは買うでしょう?

なんだか私も今日は、ゆっくり草花に触れたくなったのですよ。