7/22/2019

通院



 今日は皮膚科へ行って来ました。
 本当は4月に行かなくてはならなかったのですが・・・

朝8時から解禁のネット経由の診察予約枠が二分もしないうちに埋まってしまうのです。
 時報を横目に 、まさに8時になる瞬間に打ち込む。

・・・もう、朝から緊張感に満ちていました。
それでも24人枠の16番って!?

でもまあ、ずっと「行かなくては・・・」と思っていた皮膚科。
終わってホッとしました。







私は子供の頃からアトピーなので、皮膚科とは縁が切れたことが無い。
先生も「ベテランさんやからね。」と言って下さるのですが、
一年前から新しい症状が出て、劇的に良くも悪くもならない状態で過ごしています。

25歳くらいまではステロイドを使い倒していたので、今はほとんど使わないのだけれど
それがかえって良くなかったみたい。

よって、今日からは一番強烈なステロイドを日に三回も塗布することとなりました。

アトピーのことは分かったような気でいましたが、それが良くなかった。
すっきり治らない時は素直に先生に診察してもらうのがいいですね。
しかもこちらの女医さんは、とても腕がいいのですもん。







瀬戸焼のセラフィン、いつの間にかお友達が置かれていましたよ。