7/03/2019

焼き上がった




 焼き上がった顔を今朝窯から出し、眼を入れました。
もう一つ、人気の高かったゴーティエも途中まで仕上げてあるのですが、
これに合うサイズのペーパーウェイトアイを切らしていることに気付き、
この二体を完成させてからの製作となります。

義眼はオーダーしてから作ってもらうので、時間がかかるのです。
(それでも更に急かさないと、なかなか送ってくれない・・・。)

 まずは右側のブレヴェテから作ろう。
新しいパターンで型紙を作ってあるので。







今年はコットンのドレスを連続で作りましたから
今度はシルクにしようかな?
優しい顔立ちのブレヴェテに、敢えてハッとした色を着せてみたい気が・・・。

 明日、布合わせを考えよう。






関西はまだ雨が降っていませんが、九州が心配ですね。
昨年も同じような状態だったし、これから毎年こんな不安を味わうのでしょうか?

どうか大きな被害にならないよう、祈るばかり。