7/29/2019

岐阜便り


 


台風と競争しながら、娘が岐阜へバス旅行へ。

昨年は台風の後に北海道で地震に遭い、
大変な思いでなんとか帰って来られた娘。

今回も音高時代からの仲良しTちゃんと。
この二人が揃うと、毎回旅は波乱気味ですが・・・


画像は岐阜クマ牧場の小熊カリンちゃん。
なんとワンピース着てるんですね!






そしておむつも・・・なんと可愛らしいこと。

Tちゃんはとにかくクマが大好きで、
北海道でもクマ牧場を楽しみにクマ柄?の服まで持って行ったのに
地震でそれどころでは無くなり、今回は岐阜でリベンジとなりました。




記念撮影で、二人一緒にひざ掛けというのがほほ笑ましい。







大人になると、こんななんですね・・・
なんか人間っぽいわ、カリンちゃんもこうなるのか・・・。
(みな、ごろんとしながらエサを受け取っている様子なんだそう。)












そして夕食の飛騨牛。





翌日は上高地へ。
雨も上がり、とても清々しかったんだとか。
いいなぁ~。





水が透き通っています。





たくさんお土産を買って帰った娘。
熊の油」というワセリンみたいなのをもらいましたが、
手がすべすべになりました!
昔からマタギの間で使われていたのですって。

日本酒も現地から送ってくれたので、
早速これからタコ焼きならぬイカ焼きパーティーでいただきます。
(*タコが高くて、急遽イカに・・・)

さ、準備しよ。