7/14/2019

嬉しい贈り物



 お孫さんのお誕生で、ドイツの娘さんご夫婦の元で過ごされていたSさん。
(人形がご縁で6年前からお付き合いいただいております。)
帰国なさりお忙しい中、嬉しくなるものを箱一杯にお送り下さいました。

丹精された朝採れの夏野菜にお手製のキューちゃん漬け。
親しくされているドイツのご婦人の手作りジャムに紅茶・・・
お婿さんおススメのパスタも!

いっぱいいっぱいいただきました!
Sさん、あたたかな宅急便を、本当にありがとうございました。






 海外のキッチン用品は、わくわくいたします。
きっと使い勝手がよいのだろうスポンジに、にわとりのエッグセパレーター。
(これは既にお昼に実験してみましたので、後日ブログにて・・・)

ズッキーニをこんな形にカットするとは、オドロキです。
しかも、丸くカールしていますよ。
生で食べるなんて考えたこともありませんでしたが、
今冷蔵庫にあるんですよね、ズッキーニ。
早速今夜、試してみよう!





 エコバッグもいただきました。
肩からかける長い紐と、手持ち用の短い紐が付いているところが
こちらでは見かけないアイデアですよね。

まちもたっぷり広くて、よくよく見るとピザやパスタのプリントです。
ピザも平置きで入れることが出来そうな大きさ。
買い物に持って行こう。









そして、こんな可愛らしい木製の天使のお人形も・・・。
見覚えがあります。

 ピアノを弾いている天使を選んで下さったのは、娘が長くピアノを弾いていたのと
亡き父の仕事、それにパートナーの仕事と、
我が家がピアノに縁があることからでしょうね。
・・・本当にありがとうございます。





 譜面台には「聖しこの夜」。
クリスマスのお人形ですね。

早速ピアノの上に飾っています。







 Sさんのお孫さんのお写真もいただきましたが、とっても可愛いのです。
お嬢さんもはっきりとしたお顔立ちだし、お婿さんもイタリアの方なので
まるでお人形みたいで。
見ているだけでこちらも笑顔になれるような
かわいいかわいい男の子。

きっと、これからたくさんの人を幸せにしてくることだろうな・・・
そんな、玉のようなお孫さんなんですよ。


さて、今夜はいただいた嬉しいものてんこ盛りの、美味しい食卓になりそう。
ちょうど皆の予定も揃い、一緒に食べられる日。
今から早速作って来よう。