2/18/2019

中華!



 日々、この小さな人形たちにかかっています。

昨夜は娘が夕飯いらないということで、
 母が「じゃあ、今日は作りたくない!」

珍しく3人組で外食を。

近くによいお店があまりないのですが、
そういえば評判のいい中華が車ですぐのとこにあったと思いだし
出かけてきたんです。





 予約をして行ってよかった。
小さな店内は全て予約席でしたから。

まずは紹興酒と前菜を・・・どれもとても丁寧な味付けで美味しかった!



多分、コックさんは中国の方なのではないかしら?
そのへんで食べる中華とは味わいが全く違います。

春巻きの皮はパリッではなくサクッホロロ・・・という感じ。
中華ならこれだけは外せないというパートナー好物の酢豚も
母の好きなエビチリも、雑味がない。
後味がよいのです。





 豚の角煮。
脂は少なめで、これも普通のコテコテのものと違い、
あっさりとしつつも味わい深い。




 季節の限定牡蠣の天麩羅!

これは天麩羅というよりフリッターのよう。
中の牡蠣がふっくら大きい!
もっとたくさんあったのが、デジカメで撮るのを忘れていて・・・





デザートはココナツ団子のカスタード蒸しを。
私、ココナツ苦手なのですが、これはすごく好きでした。

次回は娘も一緒に来よう。
良いお店を見つけたなぁ^^






タクシー代のみもったいないので、バスで来れればいいのですが、
我が家からは路線が違うのです。

美味しいもので日頃の疲れもとれ、大変満足な夜でした。