7/20/2019

ニュー鴨




 キルト芯を切らしていて、放置していたドアストッパーの鴨、
やっと完成しました。

赤いくちばしがなんとなくオリエンタル。









第一号のウィリアムを持って来ました。
こうやって見ると、一作目はやはり丁寧に作ってる・・・。





 第二号のエリザベスが揃うと、なにやら波乱の予感!?





ウィリアムを挟んで火花バチバチ



 ここで気付きました。
新しい鴨は他の二比べて目が小さい!
材料を二種類持っていますが、大きい方を付けなきゃいけなかったんだ!
すかした表情は、この目の小ささのせいだったのだな。

でも、今は付け替える気力が・・・。








 寝室の扉に配置。これで二階のドアはオッケー。

一階には既に二羽。
なのに私が作っているのを見て、母がもう一羽作りはじめました。
そういえば、もう一羽分必要なドアがあるわ。