7/18/2019

ソファーの張り替え その二




 二週間強の日数で、一階のソファーが戻ってきました。
以前とはまた違うイメージの生地を選んだのですが、シックですね。
例えて言うならば、葡萄色。
数日経ち、だいぶ目に慣れました。
(写っている一人掛けは母専用で、愛用の祖母作・葡萄の実のクッションが・・・)

ソファーの無い期間、シャロがおしっこしないように・・・と
二年半しまっていた絨毯をついでに出してみたんです。
犬って、絨毯とかマットでおしっこするのが大好きなんですよ^^;
なのでシャロを迎えた時、トレーナーの先生のアドバイスもあり、撤去したのですが
100%おしっこはトイレでするので、大丈夫なんじゃない?と。

結果は、今のところ大丈夫(笑)。やったー!






 で、ソファーなのですが。
元々のデザインが個性的で、太いグリーンのタッセルをかけるようになっています。
これがそのまま使えるように、前のソファーのグリーンのブレードを再利用。
脚に近い部分に走らせています。






 探しても画像がほとんど無かった、張り替え前のソファー。
比較用に。
グリーンベースに黄身がかった大きな薔薇の生地でした。
(クリスマス会の準備で、せせこましい画像ですが。)







女性的な雰囲気のソファーとなり、額もかけ替えてみたり・・・
(早速我が物顔でやってきたシャロ)







このソファーは、二階のものよりずっとウレタンがへたっていましたが
パンパンに足してあり、木部のはげた部分も綺麗にリペアされていました。

とりあえず、この先20年以上は大丈夫でしょう。
その先は・・・? 想像付きません。

大事に使い、生きている間に張り替えることがありませぬよう。