7/05/2019

減りつつあるブルー




 我が家が外壁を塗り替えたのは昨年の早春。

その後の大きな地震や台風で、町には今までになかった被害がありました。
材料や職人さん不足のせいで、補修の必要なお宅の屋根に
ブルーシートがかかった状態が長かった。

ようやくこの頃、その状態が終わりに差し掛かっているように思います。
少しずつ減って行ったブルーシートで覆われた屋根。
足場を組んで屋根や外壁の補修をするお宅を散歩中に見上げながら
この一年をどんなに長く感じられたんだろうと・・・。




 
 たまたま我が家は災害の起こる前に、外壁を含めいろいろと修繕を済ませていました。

壁に作った木製フェンスも黒っぽく塗り直し、
今年は薔薇の黄色やグリーンがいつもよりもぐっと映えた気がします。 

思い切って茶色ではなく、この色にしたのが良かった。
パンジーの紫も同じくよく映りますね。






・・・庭のことはなかなかやる暇が無いのですが。
いつも後回し。
あと20年くらいしたら、精魂傾けてやってみたいけど
その頃は一体この国はどうなっているのか、自分自身がどうなっているか
全く分かりませんね。

 そう!もうすぐ選挙ですよ~!!
投票しましょうね。