7/10/2019

テーブルの嵩上げ




 私の作業机をパートナーに譲り、ピアノ室へ移動したので
今はこのテーブルを使っています。

国産のテーブルなのですが、低いのを忘れていて、
今までの椅子とは高さのバランスが合わず、膝が窮屈!足も組めないのですよ。
急遽一階より使っていない椅子を借りてきたのですが、
どうしたものかと思っていました。
出来れば今までの椅子を使いたいのです。

パートナーは「椅子の脚を短くしたら?」とお気楽に言うけれど、
緩やかにカーブするデザインなので、それも難しい。
しかも自分では切れないし、業者に任せることになる・・・
何より後で激しく後悔しそうで。

逆転の発想で、いっそテーブルを高くすることは出来ないだろうか?
検索してみると、世の中便利なものがあるのですね・・・早速注文してみましたよ。

 (画像はまだそのままのテーブル。)



 今朝届いたこの商品、その名も「ハイヒールプラス」と言います。
単純な構造ですが、4センチと7センチの二種類の高さに変更可能。

安全性を考えると4センチかなと思いましたが、やはりの7センチの高さが欲しい。
 いきなり7センチで、娘とパートナーにセットしてもらいました。
椅子とのバランスはちょうど良くなった!!





 元々は炬燵を嵩上げする為のもののようです。
レビューを読むと、ルンバで掃除しやすくするため、
構造さえ合えばソファーに使う人も。 

テーブルの脚の形が丸いので合うか心配でしたが、大丈夫でした。




 まあ、美的にはよろしくない。
けれど仕事のしやすさが一番大事。 
お値段も¥1300くらいでした。満足。





地震にも耐えられそうな雰囲気です。

便利なものがいろいろとありますね。