8/01/2019

お細工の贈り物



 「ひとつ選んで下さいね。」と、
こんなに可愛らしいお細工ものをいただきました。

ひと目で美しい仕事をなさる方だと分かる出来栄え。
すみずみにわたり、仕上がりがとても綺麗で。

私はすぐに花束を抱きしめた女の子に目が行き
母はカラフルなブローチを。

これらはお別れの贈り物なんです。
長くご近所さんでした。








 とても品の良いご婦人で、
縮緬細工をされていると随分前にお聞きしたことはありましたが
見せていただいたのは今日のお別れの日が初めてです。

お細工の本も、紙袋いっぱいにいただいてしまった!
何度も頁をめくられ、たくさんの作品を作られたのでしょう。

これから我が家で大切にいたします・・・。







この土地に住んで17年。
あっという間でしたが、静かな町でとても気に入っています。

我が家よりずっと長く住まわれていた方でしたから、
お別れはなんとも寂しいもの。