4/24/2019

Le jeudi





誕生日の贈り物に、鉢植えの花を探していました。
地図検索していたところ、なんとなくフランスの香りのしてくるお店が・・・

お電話してから行ってみると、驚きました。
こんなお店が近くにあったとは・・・!









きっとフランスで修業された方なのでしょう。
お店の空間全部が、長い時間をかけこだわって作られたものだと分かります。

花のチョイスも本当に美しい・・・
内心大コーフンしておりました。








 贈り物の花は、珍しく小さ目でコロンとした花のクレマチス。
丈夫なものがいいとのリクエストをもらっていたので
クレマチスにしようと決めていました。

それにラベンダーとちょっと珍しい色合いの縞が入った紫のペチュニア。
パッションフルーツの蔓状の緑と花をぐるりと 這わせて。
さばっとした素敵なオーナーさんが的確にアドバイス下さいます。

・・・で、ぼ~っとしていた私は不覚にも、
かごに入れていただいたその花たちを撮り忘れた!!

 でも分かるでしょう?
こんなに素敵なお店なんですから・・・。








 


 








 母がこれまた美しい、ゴージャスな花を付けたクレマチスを購入。
挿し木しよう。

この近くには、コストコやお饅頭屋さんなどがあり、よく来るのです。
立ち寄るのが楽しみな場所を見つけました。

 うれしい。