6/21/2018

耐震ポール



 普段からこんなに材料の箱を積んでいるのに、
今回の地震で何も落下しなかったのは運が良かったのでしょう。 
(壊れ物は入っていないのですが。)

キャビネットには人形が入っているので、
地震の朝に急いで耐震ポールを買いました。
それが今日届き、早速取り付けを。






本来ならば、手前に付けるべきなのでしょうが・・・
圧迫感があるので、後方に。
それでも、あるのと無いのとではぐらつきが全く違います。






 そして、誰も倒れなかった人形たち。
帽子が落ちている子はいたけれど、それだけでした。





 こちらは以前に既に取り付け済みだったポール。
これも、本当に設置しておいて良かったです。

一階のまだ付けていない家具用にも、更に何組か注文。






これは偶然ですが、災害リュックに入れるための保存食も
先週注文していたところでした。
前に準備していたものが賞味期限が迫り、順に食べてしまってたのです。
水も同じく買い替えてありました。

保存食はいざとなると、どうやって調理してよいか分からなかったりするので
これを機に家族で食べてみるのもいいですよね。