6/11/2018

模様替えの効果




 先月に簡単な模様替えをしましたが、その際に部屋の入口に持ってきた花台。

出入りの邪魔になるかも・・・と思っていたのに
意外な効果がありました。
花を飾るのがずっと楽しくなったのです。

ここにあると目につくし、散りかけるとまた気になるのですよね。
数日ごとに新しい草花に鋏をいれていますが
今の季節は何かしら花もあるし。







 やや画像が暗いのですが、クレマチスと野葡萄の時もありました。

 上の額には裏庭の夾竹桃が映り込んでいますね。









部屋の奥にこの台を置いていた時も、時々花は活けていたんです。
けれど人の目になかなか入らなくて。
枯れて初めて気付くくらいの存在でした。

思えば花に可哀そうなことを・・・。