6/27/2018

ベビーカー



 ペット用のバギーというものがありますが、セラフィンには不要だったものを
シャロのために母が購入。

いつか車を手放した後、獣医さんまで連れて行く時に要るだろうと
前々より考えてはいたんです。

そしてもう一つの用途は・・・
ちょっと恥ずかしくて言い難いけど・・・。





 毎朝の散歩では、行きは嬉しくてどんどんと歩くシャーロットなのですが、
帰りは家に帰りたくないのか(!?)動かないのです。
それに付き合って、今まで恐ろしいほどの時間を浪費。

あまりに歩かないので、エサで釣って帰ることがほとんどでした。
まともに帰ったのは、先日の地震の前二日間のみ。


 この頃は朝もアスファルトが熱くて、
スコッチテリアのように体が重く足の短い犬種にとっては、
それはそれでキツイことなのかもしれない。

そういうこともあり、
帰り道だけバギーに乗せて帰るのはどうかと思った次第なのでした。

 



 ペット用バギーというものは、見た目はベビーカーとほぼ同じ。
これを押して行くのがなんとなく気恥ずかしくて^^;
けれどこの暑さ、外で今までのように悠長にしていると、
人間までもが直射日光にやられてしまう!

昨日から使っていますが、シャーロットは嫌がるでもなく、むしろ快適そう。 
・・・喜ぶべきか?





今まで、バギーに乗っているわんちゃんは老犬ばかりと思っていましたが
そうではないのですね。

シャーロットは一才半。
元気いっぱいですが、暑さにはめっぽう弱く
昨年も7月の初めに熱中症になりました。

我が町も何度か暑さで日本一になっていますから、
犬にもそれなりに気を遣ってやらなくてはいけないのかも。

・・・その点、セラフィンは足が長かったからなぁ!