6/06/2018

ムラトー





 窯作業のあと、先月焼き上げておいたムラトーの子に眼を入れ
ちょっと個性的なシルバーのウィッグを作っていました。

ウィッグは土台に縫い付けてからカットしますが
これはまだカット前の状態。

ソフィア・コッポラのマリー・アントワネットを思い出しました。







小麦粉で頭を固めていた時代(笑)。
 今ならヘアスプレーがありますが。

お洒落も大変ですよね。
いや、お洒落というのは大変なものなんです。





一瞬、このままマリー・アントワネット風も・・・とも思ったけれど、
この子は男の子として作っていたので。

ボディが出来上がり次第カットしよう。






関西も梅雨入りしました。

梅雨の晴れ間に、せっせと洗濯や布団干しですねぇ。