6/14/2018

眼科受診




 昨夜の食事中に眼科の話題が出て、
今日が眼科の予約日であることを思い出しました。

私にとっては大事な日なのでスケジュールにも記していたし、
忘れることなど今まで無かったのに!
この頃特に忙しかったからかなぁ・・・

まあ、本日無事に眼科は受診してきたので、ひと安心。
次は9月です。




 9時半の予約に間に合うよう8時半の電車に乗ると、ものすごい人で!
最後尾に並んでいたので絶対に無理!と思ったのに駅員さんに押し込められ・・・
カーブの度に窓ガラスに鼻をくっつけていましたよ。
あんなのは初めてでした。

次回はもう少し遅い時間に予約を取ることにしよう・・・。

 今日は目の中心部分の視野検査を。
初めての検査で、結果にちょっと驚きました。

緑内障になって思うのは、現状を受け止めて、
それより悪化しないように気をつけるということしかないのですね。
 それがとにかく大切。




 昨日焼き上がり、眼を入れた女の子。
この子は先日のムラトーの男の子とペアで作ります。

アイボリー系の上質なコットン素材で作った衣装を着た
ペアの子達のリクエストをいただくことが、過去何度もありました。
 で、42センチでは作ったことが無かったので、来年の春用に。





まだボディが完成していません。
途中で大腿骨のパーツが割れてしまったり・・・
なんとか今週中には作り上げたいのですが。






眼科覚え書き
眼圧 右16 左15
ドライアイ