6/13/2018

紫陽花の耳飾り




 今日は母と車で Lier Magie さんまで。
母の洋服のお見立てをしたり自分も着て見たり・・・
素敵なオーナーさんとお喋りしながら、楽しい時間を過ごして帰ってきました。

母は以前私が贈った紫陽花のピアスをして出かけたんですが、
帰って片方無いことに気が付いて・・・

ホントにもう、こういううっかりの多い人なのですよ。
特にピアスはよく落とす!!






オーナーさんもお店の中を丁寧にお探し下さったのですが無く、
だとしたら家か?車か?駐車場か?!と探せどやはり見つからなくて。

梅雨の時期にちょうどいいピアス、残念でした。



むなしい感じの片方

諦めきれない様子の母は、もう少し探してみて出て来なかったら
自分で買いたいとのこと。
確かイギリスから送ってもらったのを思い出し、調べてみると
まだなんとか手に入りそう。

 ・・・あまりにもよく落とすので、キャッチではなくフック型を敢えて選んだのに
あまり関係なかったのかも。

今度はフックの先にキャッチも付けると言っていますが
落下防止になればいいなぁ。



もう一組ピアスを買うとなると、必然的にあまる手元の片割れ。
もしかすると、ペンダントヘッドに出来るかもしれません。

よし、娘に聞いてみよう。